那珂川へ
4月22日
プライベートで那珂川を下ってきました。
いつも那珂川SUPツーリングで下っている区間プラス10km
トータル25km。
那珂川にはダムがほとんどなく、水位はほぼ自然降雪や降雨次第。今は田植えシーズンに差し掛かっているので、むしろ通常よりかなり水量少なめでした。
水量が少ないので、遊びどころは少なかった(無いに等しい)けど
それにしても、自然の残る那珂川を川の流れに身を任せ下ると、自然の中に自分が溶け込むような感覚でとても心地良い。アースデイには最高しっくりくる一日となりました。





<那珂川ツアーについて>
大瀬やなの手前で護岸工事が行われていて、川を横断する仮設橋が設置されています。ここはポーテージ必須。
と、
今の水位だと浅くて岩が出てたりするので、水が増えない限り、春の開催を見送ろうかと思っております。
上流のコースも考えましたが、むしろそちらの方が危ない様子。
ご了承ください。
いい時がきたらご案内いたします!

Kommentare