top of page

6.25 [SUP+fishing!!] レポート


6月25日第一回目のSUP+fishing!!快晴の中での開催でした。

現地で日釣券を購入した際お店のおじさんに、「今年から解禁になった沢があるんだよ」と言う普通だったら飛びつきそうな情報を教えてもらったのですが、私たちの目指すポイントはSUPがないと行けない別の沢。 あーこれから普通じゃない特別な事するんだなーと、こんな何気ないやりとりから実感が湧いた朝です。

川俣湖は日光市奥鬼怒温泉の手前、栗山村と言う秘境中の秘境にある湖。周りは山々に囲まれて、湖からは日光の女峰山や太郎山が望め、瀬戸合峡と言われる恐ろしく切り立った峡谷の観光名所がある温泉地が今回の舞台になります。

『+angle』のナカダテくんに、「川俣湖の奥にいい川が流れ込んでて、そこで釣りしたら面白そうじゃない?」って何気ない会話から、とりあえず下見行こう!と言って行ったのが昨年の春。その時は釣り素人の僕もテンカラで良質なヤマメを釣らせてもらい、その時釣り上げた感覚が今も残る最高に楽しい一日だった!と言う事で今年実現したわけです。しかも今年の下見ではナカダテくんも震える45cmサクラマスに出会いました!

今回の参加者は平日という事もあって1名。

奥の沢へ向けて出発早々、尋常じゃない向かい風の洗礼。そう簡単には沢に入らせてくれなそう。。それでも乗り物はSUPなので楽しい。湖面から出ている立枯れた木で遊びながら休憩しながら小一時間で沢に到着。ここからはSUPを置いて釣りモードに。

早速、釣り始め。

いきなりでかい魚が悠々と泳ぐ姿を目撃。

+angleナカダテくんがポイントガイドしながら釣り上がる。徐々に真剣モードに。。

昼ごはんは、こだわりの食材で作ったウィンナーサンド。(※写真ありません。)

自家製ジンジャエール。(※写真ありません。)

釣り結果は、不完全燃焼で終わってしまいましたが タイムリミットギリギリまで(オーバー!?)楽しんだ二人の後ろ姿は、充実のオーラが湧き出しまくってました。

帰りは川俣湖温泉の日帰り浴場に入って開催となりました。

ありがとうございました〜‼︎

次回は7月7日(土)七夕!

こちらの会は、お陰様で定員に達しましたので募集を締め切らせていただいております。

ありがとうございます!

p.s

7月2日はLADE+mizudori 那珂川ダウンリバーSUPツアー。

現在も予約受付中です


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page